改めて頑張ろうとおもった。

こんばんは!もなかです。

先程まで会社で行われる講演会に参加していました。

主に専門職の方のお話でした。

知ることで、少しは苦労が想像できた気がします。

神経がとても磨り減るお仕事だなと思いました。


そういう方々のサポートをちゃんとして、余計なストレスをかけないようにしたいです。

今日もやらかした(´・ω・`)

つぎは繰り返さない。

前向きに頑張っていきたいと思います。

あとお客様と関わらせていただいてます。

なんとなくこの会社が好きだなと思ってもらえるように、頑張ります。

だるいなと思ってましたが、モチベーションが上がりました。

今日もありがとうございます。

よかったらポッチと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

人生終わったと思われたあの日から始まっていたんだよ

今UVERworldのTYCOONのボーナスCDを聴きながら、打っています。

こんばんは!もなかです

タイトルはUVERworldのシリウスの歌詞です。

UVERworldを聴いていると、私は心が強くなります。

音も最高だし、歌詞もすごく共感しました。

中学生の時にたまたま出会いましたが、出会えてよかったです。

UVERがいたから、今の私があるのかもしれない。

大好きです。

今日はお休みです。

そして明日もお休み♡

明日は久々に友人と会うんだ!楽しみです。(*^_^*)

また新しい予定もできました♡

二度と会えないかもしれないと、思ってた人と会えます。

勇気だして、誘ってよかった( *´艸`)

おかげで今日も笑顔でいられます。

言っちゃえ!

ふられたけど好きな人、と会えます。

嬉しい(‘ω’)♡

めいいっぱい、おしゃれするんだ。!

(#^^#)

そして今日、美人百花を見ました、

女子アナの田中みなみアナがスタイル良すぎた・・・。

羨ましいっす。

見習おっ!、と思い、体づくり本を探しました。

ずぼら筋トレ、みたいな本が気になりました。

しかし、買わず。

別の本で、姿勢が一番大事と書いてあったので、猫背矯正ベルトを注文しました。

Amazonで送料合わせて1000円くらい。

よかったら紹介しますね!

続きを読む

なんとなく好き。と思ってもらうためのパート1.

こんばんは!もなかです

私は心理学が好きで、たまに心理学の本を読みます。

今回はその中でも、印象心理学ですかね。

できれば、自分に良い印象を持ってもらいたいと、思いますよね?

それなら

できるだけ相手の名前を呼ぶということも大切です。

原理は忘れました・・・。

しかし、自分の名前を憶えてくれる人の印象がいいのは、なんとなくわかりますね。

ねえねえ、とか、すみません。

ではなく、○○さんなど名前で呼ぶのがお勧めです。

印象の話ですが、雰囲気美人や雰囲気イケメンという言葉が、以前ありましたね。

全体的に見て美人なら、美人です。

私は雰囲気美人を目指しております。

そのため自分に似合う眼鏡や眉毛の描き方などなど、ちょこちょこ研究しています。

どうでもいいようですが、印象を大きく左右するので重要です。

メイク本を見たり、ネットで検索したりします。

「目が細い 眼鏡」

みたいに。

そんなこと、めんどいねんって方のためにも、調べた情報は載せていきます。

今日はですね、眉毛の色がテーマです。

染めるのは髪だけではないのです。

眉毛も髪色に合わせて、変えてください。

髪色よりワントーン明るいくらいがベストです。

それより明るいと眉毛の印象がぼやけてしまいます。

その結果老けて見られてしまうそうです。

既に知っている方も多いとは思いますが、ぜひ実践してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は私の料理担当日です!

どうせ作るなら張り切って作ったろ、


と山本ゆりさんの料理本を開きました。

今日のメニューは「なすと豚肉のオイスター炒め」

本当は牛でしたが、牛肉高いから豚肉。

山本ゆりさんはコラムも好きです。

山本さんは、はじめて来てくれたブログ読者さんにも、わかるように書いています。

そういう所マネしたいなー。

ほんとなら毎回、登場人物紹介するくらいしてもいいかも。

それはめんどいし、話進まないから、やめとく。

続きを読む

人を指導するということはとても大変なこと

こんばんは!もなかです

本日で入職して約1カ月経ちました。

新たに覚えることも、あります。

まだまだ1人前には程遠いです。

今はわからないことが聞けるのでいいですね。

何かあっても、上司に頼れるという状況はありがたいです。

上司の新人時代はもっと厳しかったそうです。

それを繰り返さない、上司たちでよかったと思います。

私の大学時代の友人の中には、店舗の責任者になっている友人もいます。

上に立つというのは、責任もあり、とても大変なことだと思います。

友人はとても疲れているようです。

リフレッシュしてなんとか続けているそうです。

遊ぼうと言っていますが、その友人とはなかなか予定が合いません。

残念です。(-ω-)

しかし、別の友人と予定が合いました♡

まだ何も計画していませんが、楽しみです。

そして来週は給料日と歓迎会です。(/・ω・)/

美容室行くんだ。

カットとカラーとトリートメントをしてもらいます。

やったー!

給料の使い道はいろいろ考えますが、月の予算を決めましょうかね。

旅行行きたいし、まつエクしたいし、脱毛したいし、テニスクラブ入りたい。

だけどまずは貯金かな。

滞納した分、1カ月当たりの奨学金の返済額も大きいです( ;∀;)

我慢、我慢。

あと大学生の妹の節約ライフを聞くと、支援しなければと思います。

ただ生活を送るだけではなく、楽しく生活してほしい。

本人にもバイトしてもらうけど。

妹もバイトを探しているようですが、なかなか会う条件のバイトがないようです。

欲は尽きないけど、優先順位をよく考えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村のランキングが改善されていますね。
IN ,OUTがわかりやすくていいですね。

続きを読む

僕なんかダメ人間なんて、本当は思ってない

こんばんは!もなかです

昨日から島に帰っていました。

船がとても揺れて、酔いました。(;^ω^)

酔い止めも飲みましたが、効かなかったです。

今回の帰省は、初盆のためでした。

昨年近しい人が亡くなりました。

本日に、納骨式がとり行われました。

私は仕事の都合上、納骨式には参加できませんでした。

久々に親戚一同集まり、わいわいしていました。

私はお酒を飲んでいないのに爆笑していました。

今は一人で自分の家にいます。

大勢でわいわいするのも好きだし、一人も好きです。

今年は夏らしいことあまりできていません。

海、行きたいな。

楽しいことをたくさんして、ずっと笑っていたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人間は逃げたがる生き物だと思います。

辛いこと、挑むこと、面倒なこと。

私もそうです。
もっともらしい理由をつけて、闘わなくていい理由を探します。

でも逃げたら、ずっと逃げ続けないといけない。

どこかで踏ん張って、挑むことも必要です。

病気だから、ブスだから、要領が悪いから、だから私はダメ。

そんなの自分で決めただけ。

確かにブスだと言われたこともあった。

病気を理由に不当な扱いをされることもあった。

それでもそんな記憶(過去)に負けたくない。

シアワセを求め続ける。

絶対這い上がってやる。

明日出会う人は、あなたを非難した人ではない。

たった何十人かのせいで、人を嫌いになるなんてもったいない。

上手く伝えられないし、おこがましい。

それでも私はこう言いたい。

自分でダメ人間と言ったら、本当にダメになるよ。

特にこの病気の人は、自分をダメだと思ってしまいがちだと思う。

生きるのすら辛い。

そういう人もたくさんいらっしゃると思う。

でもその理由は、きっと病気のせいだけじゃないと思う。

自分を否定しないで。

それは難しいけど。

自分を好きでないと、きっと人生は楽しくない。

新しいことを避けたくなる原因が、たくさんあったのだと思います。

それでも明日は、昨日じゃないよ。

今日でもない。

明日は何か変わるのかもしれない。

何か変えられるのかもしれない。

あなたの明日を変えるのはあなたです。

生意気だし、余計なお世話と思われるかもしれない。

でも諦めてほしくない。

続きを読む

プロフィール

もなか

Author:もなか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる